夏祭り  

2010年08月07日

今日は暦で、立秋
まだまだ秋には程遠いような暑さでした・・・

 

そんな中、地元でお祭りがあったので散歩がてら行ってきました

 

 

 

 

 

恒例の、餅まきです

甥っ子と姉夫婦に戦闘をゆだね、写真をとりました

 

 

 

 

 

 

けっこうな人だかりです

 

戦利品のおもちを姉旦那さんから6個も貰っちゃいました

こういう小さなお祭りも、地域の家族や子供たちがみんな楽しそうで自由で、ほのぼのするもんですね。

 

最後は花火大会

夏の終わりの 夏祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに夏は終わるのか・・・?
扇風機かクーラーかで、今夜も迷いそうです

2010年08月 | 日誌

散髪

2010年08月06日

今日は午後から、以前ブログで紹介したみたけにあるお花屋さんの「橙」さんの隣にある美容室の「TRICO」さんに、わたくし長沼  さんぱってきました!

オーナーの渡さん、かなり笑えるキャラです
元気になりたいかたは是非、髪を切りがてら行ってみてください

 

30度を超える猛暑が続いております・・・

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

むす犬の散歩は、もっぱら夕方です

 

外には、おおきな入道雲!!!

 

 

田んぼばかりの散歩道ですが、線路をみると旅に出たくなりますね
(良い子は真似しちゃだめよ)

 

 

この時期は、田んぼで野焼きをよく見かけます

 

帰るころには
もう
暗くなりました

2010年08月 | 日誌

雑貨 来ました

2010年08月05日

注文していた雑貨がきました。

 

こちらは、レンジにもかけられる保温マグです
分解洗浄ができ清潔に保てます

こちらはカバンです

 

うそです
書類ファイルです

バインダーとファイルやペン差しの機能が備わっている優れもの!

 

他にも、ぞくぞくと入荷してますが
お楽しみは あ・と・で
(オープンしてからですかね・・・)

2010年08月 | 本日の「道具」

輪になって踊ろ

2010年08月04日

久しぶりの日誌
準備で、家に閉じこもっておりました。
さて、盛岡の代表的なお祭り「盛岡さんさ祭り」に行ってきました。

いつ見ても
みんなが輪になって踊るのを見ると感動するし、踊りたくなります。
(踊れませんが・・・)
途中、もう一つの楽しみ出店で美味しそうな食べ物を買い、家で晩酌
いやぁ~準備をしなきゃいけないが、
もう少し夏を満喫したいなぁ~

2010年08月 | 日誌

<< 2010年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ