Syuroの石鹸

2011年05月10日

先日、甥っ子が遊びに来たのですが
トイレに入って手を洗う様子を見ていると
とっても長い・・・
丁寧に洗うんですよね
飲食店の店員か!っていうぐらい
近年、新種のウィルスや食中毒などで
今の子供はとっても手洗いが上手になっているようです
良い事なのだけれど、デリケートな子供のお肌
手洗いの石鹸もお肌に優しいものを・・・

 

「Syuroの石鹸」 無添加石鹸   ¥441
         リサイクル石鹸  ¥315

どちらも化学的な着色料や香料を含まず肌に優しく、手洗い、食器洗い、お洗濯などいろいろ使えます
クリーミィな泡で、洗い上がりがつっぱりません
肌に優しく・・・  汚れには厳しく・・・

 

再入荷の無添加石鹸は、何度もお湯にくぐらせて、純粋な石鹸成分だけの真っ白さ

新入荷のリサイクル石鹸は、釜に残ったり、成形で削られたものを練り合わせています

 

三個セット箱入りにもできるのでギフトにもオススメです



そして、今日のおやつ
道具屋父の差入れ

 

「矢巾キャベツ」 

 

二葉屋さんのシュークリームです
道具屋父のお家がある矢巾駅前の二葉屋さんで購入・・・
だから「矢巾キャベツ」
これ、盛岡の二葉屋さんで購入すると
「盛岡キャベツ」
おもしろいですよね

これがまたデカイ!
赤ちゃんの顔ぐらいあるんじゃないかな?!

でも、なかのクリームはさっぱりしていて
甘いもの大好きなわたくしは
ぺろりっと頂いちゃいました♪

2011年05月 | 本日の「道具」

<< 2011年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ