春が恋しいです。

2012年02月08日

今日の盛岡
   曇    高 -3℃  低 -7℃

暖かい日も、昨日一日で終わり今日は寒い盛岡でしたね。
歩道が滑るようなので(お客様情報)、歩かれる方お気を付け下さいね。
道具屋女子も、昨日転んだそうです・・・

さて、先日久しぶりにアルバイト時代の先輩にあったのですが
最近、ハマっている事・趣味の話しになり
「ミニ四駆」にハマっているという先輩。
「ミニヨンクラブ」を調べてみてと言われたので
調べてみると、自分が小さい頃にハマっていた「ミニ四駆」とは違い
もの凄いことになっていました!
お子さんと一緒にハマるお父さん達も多いようですよ。

さてさて、週間天気予報を見ると今週いっぱいは寒い日が続きそうです。
春が恋しいですが、今日ご紹介する道具はこちら。


「 止まり木 とっくり 」     ¥ 2,625
「      おちょこ 」     ¥   840

小鳥が羽を休めている止まり木をイメージして作られたとっくり
コロンとしたかわいらしい形で、
この時期、熱燗など晩酌にオススメな道具です。
が、日本酒・晩酌をしないという方には使わない道具になってしまいます・・

こういった使い方はどうでしょう??


「 止まり木 とっくり 」  ¥ 2,625

小鳥が羽を休めている止まり木をイメージして作られたとくっりですが
そんな止まり木、寒い冬が終わり春がやってきました。
春になり、花が咲きました。
本来の使い方は、違いますが「一輪差し」として使っても
素敵な時間を添えてくれると思います。

こちらは再入荷
ギフトにご好評いただいています。

「 SAKURASAKU glass ROCK紅白木箱セット 」 ¥ 5,250

が入荷してきました。

 

明日の盛岡
  曇   高 -3℃  低 -9℃

  体調管理にはお気お付け下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ
  明日は 木曜日  定休日

++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年02月 | 本日の「道具」

<< 2012年02月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ