お薬師寺さん手づくり市 仙台

2012年03月09日

今日の盛岡

  晴     高 8℃   低 -1℃

 

暖かい盛岡
春の匂いがしてきたので、桜の木を見てみました
蕾がついておりましたが、まだまだ茶色のガチガチ
ほんのり百色づくのが楽しみです

昨日の定休日は
仙台の「お薬師寺さん手づくり市」に行っていきました
7℃はあったにもかかわらず、寒かった仙台
なぜかといいますと・・・
道具屋、出店しておりました

桜山のOODさんにお誘いいただき
a.sheepさんと一緒にみんなで車で朝早く集合し、行ってきました

道具屋出店?手づくり市?

そうです、
初 手作り品の出店をしてきたんです

初めての事で、どきどき&てんやわんやでしたが
とっても勉強になりましたし楽しかったです♪

今回は「a.sheep」さんと共同出店
「OOD」さんは飲食なので別出店でしたが
みんなで行き来しながら、思い出深い初出店&旅ができました

毎月8日に開催される、お薬師寺さん手づくり市
今回はたまたま木曜の定休日だったので参加させてもらいました
また機会があったら再挑戦してみたいです!

その後、OODさんに連れて行ってもい仙台の
ゴリラ食堂にいってきました

 

~宮城県仙台市一番町1-6-22 シャンボール一番町 地下1階~

定休日 月曜日

[平日・祝]
14:00~24:00(L.O.23:30)
[金・土・祝前]
14:00~翌2:00(L.O.翌1:30)

(詳しくはお問い合わせ下さい)

022-748-7737

ゴリラ食堂さんのHPを見て頂ければ
お店のステキさと定食の美味しそうさが伝わるかとおもいますが
どれもこれも、美味しかったです!

16:00過ぎに伺ったのですが
こんな時間でもがっちり食事ができ
夜12時までやっている定食屋さんって、仙台の人がうらやましいぃ!!

店内の内装もとっても素敵で
とても居心地のいいスペースとオーナーさんが作る大きなキャンドルや雑貨なども販売していましたよ♪

終始、「辛い」と口を押えながら牛筋カレーを食べるOODしょーこさんと
Twitterに食べる前の写真を撮るのを忘れて、食べかけをいかに綺麗に撮るかで奮闘するOODちかこさん、それを微笑ましく見ているa.sheepのあさみさん♪

とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした

そのあとは、近くの服屋さんTRUNKさんへ
こちらもとても素敵な服屋さん
楽しい店員さんお二人ともお話しでき、
いろいろな刺激をいただけました

どちらも、みなさんお近くにお寄りの際は
是非行ってみて下さい

 

朝5時半集合の小さな遠征でしたが
とっても楽しい一日でした
案の定、家に着いたら爆睡でした・・・・

 

 

明日の盛岡

くもり    高2℃   低-3℃

2012年03月 | その他 イベントのこと

<< 2012年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ