悔しいから・・・

2012年06月02日

今日の盛岡

晴  高 24℃  低 12℃

悔しいから言いたくはないですが、暑い!!
夏はもっと暑いのに、もうこれ位の暑さでも暑い!

天気も良く、暑い盛岡
風もほとんどないので、道具屋の窓は開いていますが
風が入ってこなく、暑い店内でした。

エアコンがない道具屋ですが
ときより入ってくる風と、店内の風鈴の音が
暑い店内を少し涼しく感じさせてくれます。

ということで、今日は「暑い」・「夏」を
感じさせる道具のご紹介


「 DURALEX ピカルディ アンバー 」 ¥ 399

全面強化ガラス / 220 ml

「 Soil コースター square 」 ¥ 420

珪藻土

この道具達は、去年の夏も特に人気だった道具達です。
グラスの定番中の定番「DURALEX」
全面強化ガラスなので、日常で麦茶・ジュース・・・
ガシガシと使って下さい。
カラーは、よく見かけるクリアではなくアンバー
レトロ・カフェっぽく、テーブルを演出しますよ。

そして、先日値上げになってしまいましたが
人気な「 soil コースター 」
珪藻土を使い、珪藻土の持つ保湿性・吸収性の特性を生かした
ナチュラルで心地良い道具になっています。


「 LASKO BOX FAN 」 ¥ 6,900

made in USA

四角の個性的なフォルムな扇風機
風量は三段階で、扇風機以外に冷房の循環器としても使えるので
涼しい空気をお部屋中に循環してくれます。


アメリカな扇風機でしたが
今日、アメリカに旅立ったのが「 WOODSTOCK 」のオーナー
2週間位、アメリカで買付してくるみたいですよ。
お店は、通常通り営業していますよ。

楽しみですね!

 

明日の盛岡

曇  高 22℃ 低 12℃

 

 

2012年06月 | 本日の「道具」

<< 2012年06月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ