OLD CLARIN

2013年05月03日

今日の盛岡

曇 時々 雨    高 7℃  低 5℃

GW後半初日の今日はあいにくの天気でしたね。
昨日のニュースでも、弘前の桜もまだ2分咲きで
桜まつりが延長されたとニュースになっていました。
天気も良くなってほしいですし、気温も上がってほしいですね。
ちなみに、今日も薪ストーブを軽く点けて営業していました。

道具屋の店内は、これからあることに向けて
店内あちらこちらで、配置替え・ディスプレイ替えを
しています。
あることは、もう少しで書く事ができます。
何が始まるのかな・・・

さて、今日の道具はこちら


「 OLD CLARIN 」  ¥ 10,500

made in USA

一昨日に引き続き、フォールディングチェアのご紹介
1925年にアメリカでスチール製フォールディングチェアは
クラリン社で製造が始まりました。
スタジアムやホールなど、様々な場所で使われています。

今回、道具屋に入荷したチェアは
アメリカのどこかで使われ続けてきたチェアになります。
店頭に2脚ありますが、
それぞれ、使われ続けてきた感はありますが
使用には問題なく、いい古道具です。

道具屋は、大好きな感じになっています。

畳んだときの、厚さが約40mmと薄く
畳んだ形も素敵です。

 

明日の盛岡

くもり のち 晴   高 13℃  低 7℃

2013年05月 | 本日の「道具」

<< 2013年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ