MUCU -3-

2014年03月01日

今日の盛岡

晴 のち くもり    高 6℃  低 -3℃

今日から3月
2月ってほんとに短いですね。
しかも、先月はオリンピックがあったので
余計に早く感じました。

3月、 Vintage Clothes Woodstock では
3月4・5・6日と買い付けに行くみたいですよ。
何でも、オーダーの多い「ユーロもの」を買い付けするそうですよ。
気になる方は、ブログをチェックしてみては  →

本日の道具は、今回も「 MUCU 」

「 SHIRO LETTER PAD 」  ¥ 504

Color : SHIRO

Size  : 210 × 150 mm

表紙   : 片艶クラフト

用紙   : トモエリバー 方眼 50シート

部厚く重い辞書やカタログに使われる薄くて軽い紙
「 トモエリバー 」

また、インクの乗りよく書き心地がよく
筆記性に優れた紙として開発された紙でもあります。

3回に分けて書いた「 mucu 」
どのノートも使う人、使い方を考え
そのノートに使われる素材が選ばれていることを実感しました。

また、その素材を無垢の状態で使うことで
紙なのに経年変化を楽しめるノートだということも再認識しました。

明日の盛岡

くもり 時々 晴   高 4℃  低 -4℃

2014年03月 | 本日の「道具」

<< 2014年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ