ぱぴぷぺ、ピノ♪

2011年12月16日

今日の盛岡

くもり  時々  雪   -1℃



今日は朝から、はらはらと雪が舞っていました
店の前を雪払いしていると、
「とうとうこの時期がきたねぇー・・・」と気合が入ります

そんな小雪の中
腰を痛めたご主人様とかわいい赤ちゃんがご来店♪


「ピノ」ちゃん

女の子  3か月

コーギー



とっても小っちゃくて、抱っこしても軽くて軽くて・・・
途中、眠くなったのか
腕と脇腹の間に顔を埋めてくる仕草が、かわいすぎっ!

足をハムハム噛む姿もかわいい♪

ピノちゃんのご主人さまは
来年、飲食店をOPENする予定!
今日は打ち合わせに道具屋を利用してもらいました

来年お店を開店される方々、
詳しいことがわかり次第
ご紹介できればと思います!

そして、再入荷のお知らせ
「AVRIL」の糸が、
今回はご注文のお客様の分が優先で
少量ですが、販売分も
入荷してきております



「手づくりを!!!!」
と意気込んでいたのに、
諦めていた方!
30分~1時間位で出来上がるので
クリスマスのプレゼントにも
まだ間に合いますよ♪





明日の盛岡

’   くもり   -1℃



***************************************************************

年末年始の営業

●22日・29日  木曜日は 通常営業(お休みしません!)

●30日
’ ↓      お休み
’ 2日

●1月3日
’ ↓     休み無しで営業 但し、午前11時~午後6時までの営業
’ 6日

2011年12月 | 今日の『むす犬』

うぅ~

2011年12月11日

今日、店内・店外では
編み物をしたり
ペタンクをしたり
(写真がありません・・・すいません)
道具屋らしい一日になりました。

そんな中、お久しぶりの「むす犬」も遊びに来てくれました!!

「 ポチチ 」 ちゃん 

女の子  4歳

ボストンテリア

そう道具屋むす犬「のの」と同じボストンテリアです。
「のの」が吠えるのに対し、とても大人しくご家族に抱っこされていました。
「のの」よりも二回りぐらい小さくて、とってもかわいかったです♪

 

次、来たときにはお庭で遊んでね。

2011年12月 | 今日の『むす犬』

女子派 むす犬

2011年11月14日

今日は中学校からの同級生がむす犬とご来店!

途中、お姉ちゃんも合流して
K家族が店内に集合しました

そして、こちらが家族の一員

 

「ゆず」ちゃん

女の子 4才

シーズー

 

とっても大人しくて、ずっとご主人の顔を伺い
ちょこんっと座って良い子にしておりました

が・・・・・・・

どうやら、男性が苦手らしく
去ろうとする道具屋父に吠えておりました(笑
しかし、なぜが道具屋男子には吠えることなく、
謎を解明することはできませんでした

次回、また道具屋男子とご対面してみて
再チャレンジしてみよう!

ゆずちゃん、また遊ぼうね♪

 

ペラコーンキットを使って
同級生に作ってもらった
ブローチ

安全ピンに糸を巻きつけて
針を刺し刺しして固定させます

明日の盛岡

  くもり 時々 晴   8℃!  風邪にお気をつけ下さい

2011年11月 | 今日の『むす犬』

今日は寒くても

2011年10月30日

今日の盛岡
   曇      14℃

 

今日は、朝から曇りでここ数日の中では寒い一日でしたが
朝から何かと賑やかな道具屋の庭でした。
写真はないのですが、まずは「ペタンク」をしにosoluckさんがご来店。
やればやるほど、「ペタンク」はおもしろいです。
投げ方や、どこを狙うかどう攻めるかゲームは単純ですが
ホントおもしろいですよ!

そして、「むす犬」も遊びに来てくれました。


「 さくら 」 ちゃん

女の子 9か月

ヨークシャテリア

 

みんなで走りまわったり、
ボールを追いかけたり
さくらちゃんもお子さんも楽しそうでした。
また、遊びにきてね。

そして、度々登場するK家族さん
今日は、T君と道具屋女子が「たかおに」をやって遊んでいたのですが
確かに、小さいころ「たかおに」をやったことがあると思うのですが
ルールを忘れてしまい、最後の方はT君ルールの「たかおに」に変わっておりました。
どんな遊びだったかな???

 

明日の盛岡
  朝は雨 その後は曇    16℃

2011年10月 | 今日の『むす犬』

サラサラヘアー

2011年10月12日

今日の盛岡

  晴 のち くもり そして 雨   18℃

 

 

今日は、晴れて作業日和!
と、思いきや 突然黒い雲がやってきて
一気に雨降り

パラパラと降り出したとき
今日もかわいいお友達が来てくれました

 

 

「ヴィッテル」ちゃん

女の子 3歳

ヨークシャテリア

 

艶やかなロン毛をなびかせ
品のあるヴィッテルちゃん♪

着ているお洋服も
かわいい!
撫でても、道具屋むす犬が吠えても
動じず、とっても大人しくご主人様に抱っこされていました

 

横顔も凛としているヴィッテルちゃん
それでは、呼んでみたいと思います

「ヴィッテルちゃーーーん!」

 

「ん?なんですか?」

 

今度は、晴れてたらお庭で遊んでね♪

 

 

明日の盛岡

   晴   20℃  洗濯日和~

+++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

  明日は木曜日   定休日

+++++++++++++++++++++++++++++

2011年10月 | 今日の『むす犬』

じ~・・・・・・・っ

2011年09月27日

じーーーーーーーーーー・・・・っ

更に、じーーーーーっ・・・・

網戸に長いお鼻を押し付けて
店内をずーと見ているお友達

 

「りん」ちゃん

女の子 9歳

ミニチュアダックス

 

男子ご主人さまとお庭で遊んでおりましたが
店内の女子ご主人様が気になって
じーーーっ・・・

その後は、店内の道具屋むす犬「のの」の存在が気になってか
じーーーーっ・・・

その、一生懸命に網戸越しに見ている姿がかわいらしくて
盗撮気味に撮ってしまいました
(正面のお顔が撮れてなくてごめんなさい!)

9歳と聞いてびっくり!
美人さんで、まだまだ若々しいりんちゃん
お庭でも元気に遊んでくれました♪

今度は、美人のお顔をアップでお披露目に
また遊びに来てね

2011年09月 | 今日の『むす犬』

ふわふわ

2011年09月18日

今日は、雨降りの中
道具屋の周りをお散歩してからお友達が遊びに来てくれました

 

「茶太郎」くん

男の子 3歳(もうすぐ4歳のお誕生日!)

トイプードル

 

夏用に毛を短くカットして1カ月
これから冬に向けて毛を伸ばしていくそうです
シャンプーしたてもあるけど、茶太郎くんとってもいい香り♪
ご主人様曰く、トイプードルは体臭も無いし、毛も抜けづらく
とっても飼いやすいそうですよ

そうそう、茶太郎くんのご主人様は
アクセサリー作家さん(douxでもあり、先日の「てどらんご」やフリーマーケットなどに出店されています 

 

今度は、晴れた日にお庭で一緒に遊びましょーー

 

2011年09月 | 今日の『むす犬』

スレンダーなお二人

2011年08月29日

ダイエット中の道具屋むす犬「のの」ですが
最近ちょっと痩せたかと思ったら、伸びきったお腹の皮膚が
タプタプと下がっているのが気になる今日この頃・・・

今日は、とってもスレンダーなお友達が来てくれました♪

左が 「マルク」ちゃん
    女の子 2才

右が 「グリコ」くん
    男の子 1才

どちらもイタリアン・グレーハウンド
去年の冬に「マルク」ちゃんは、庭の裏から登場してくれました
その時は、まだ庭も出来ていなくて遊べなかったけど
今日は、お友達も増えて二人でご主人さまたちと
お庭で遊んでくれました♪

はしゃぐ姿もかっこいい!

 

ふたりとも、とっても人懐っこくて
揃ってじゃれて来てくれる姿がなんともかわいいです♪

涼しくなってきたので、
また遊びにきてくださいね!

 

2011年08月 | 今日の『むす犬』

遊びに来たよ~

2011年08月14日

暑い中、昨日遊びに来てくれた「むす犬」のご紹介!

写真左 チョコ くん  7歳

写真右 メイ  ちゃん 5歳

チワワ

昨日も昼間暑かったので、庭で走るまわることはできませんでしたが
遊びに来てくれました。
二人仲良く、デッキのサークルの中でご主人を待っていました。
チョコくんは、目が独特の色をした珍しいチワワ。

また、遊びに来てね!
その時は、一緒に外で遊ぼうね。

2011年08月 | 今日の『むす犬』

先輩

2011年07月20日

今日は、人生の先輩むす犬さんが来てくれました!

 

「ビビ」くん

15歳 男の子

パピヨン

 

とっても凛々しいお顔のビビくん
男前ですが、歯がなくなっちゃたらしくて
時折、お口の横から舌がぺろりっ
そこがなんともかわいいぃぃ!

また、遊びに来てね!
いーーーぱい長生きしてね!

そしてビビくんのご主人様のイベントのご紹介

 

7月24日 日曜日
10:00~16:00
フリーマーケットin内丸緑地
「アートチャリティ∞いわてのて」

 

にて、消しゴムハンコ「クマガイユキコ」←ビビくんのご主人さま
と、布雑貨の「a.sheep」さんで一緒にお店を開くそうです!
とっても気持ちのいい空間で、気持ちのいいお二人に会いに出かけてみて下さい!

2011年07月 | 今日の『むす犬』

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ