地震以来・・・

2011年03月27日

地震以来、道具屋の営業部長こと「のの」は
少しでも揺れたり、風で外で物音がするだけで
過剰反応をするようになりました

真夜中でも、布団から飛び出して
ベッドの周りをワンワン吠えながら走り回ります
その度に、抱っこして
ちょっと飛び跳ねたりして、揺れてないフリをしているのですが
犬は犬で、かなりのストレスがあるのでしょうね・・・

お客様にお聞きしても
わんちゃんやねこちゃん
みんな、敏感になっているようです
なんか、「怖い」とか「たすけて」とか言えない動物たち、
かわいそうでなりません
だから、飼い主のわたしが
平常心でちゃんと守ってあげなくては!と
最近、揺れているんだか自分がフラついているんだか
わからなくなって、地震には動じなくなってきました

でも、あの携帯のエリアメールの警報音だけは
慣れないんだよなぁ・・・

そんな怖がりの、ののですが
普段はこんなまぬけ顔もできるようになりました(笑

 

大事な家族のペットたちも
早く、元気いっぱいに走り回れる
春がきますように!

2011年03月 | 今日の『むす犬』

かわいぃぃ

2011年02月26日

こんばんは、道具屋の「むす犬」のののです。
今日は、いろんなお客様に混じってこんなかわいぃ
お友達がご来店しましたぁ

「 CHICO 」 ちゃん

2歳 女の子

パグ

ののと同じ女の子
ほんと、可愛かったぁ
抱っこされているときの、上目使い!!
上目使いがうますぎる!!

また、遊びにきてねぇ
道具屋男子・女子・父達とお友達が、お庭を作ってくれるから
お庭ができたら遊んでねぇ

2011年02月 | 今日の『むす犬』

空の下

2011年02月22日

暖かい空の下
道具屋の屋根に上り、雪降ろしをしていると
下から、寂しそうな声が・・・
下へ降りてみると、デッキにお留守番をしているむす犬発見!

 

 

「ユキ」ちゃん

4歳 女の子

 

この、眼差し・・・
すごく素敵な目をしているユキちゃん
目が合った時、ドッキとしちゃいました
きれいな瞳ときれいな白い毛
店内のご主人さまをジッとデッキから見ていました

 

そして、ご主人様も戻ってきて
安心しての舌だし写真

とっても美人さんのユキちゃん
また、遊びに来て下さいね

そして、
こちらご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

菜園のカワトクのタクシーが並んでいる側の、Cube-Ⅱとリトルウィングさんの間の路地を入って、10mぐらい進んだ建物の二階にあるAPARTMENT」さん看板犬

 

「スパイク」くん

3歳 男の子

イタリアングレイハウンド

 

とっても大人しい子で、声を聴けるのはとってもラッキーらしいです!
太り気味・・・とのことでしたが、全然スレンダーでとってもかっこいい
毛艶もお肌もすべすべ
うらやましいです

ご主人様は菜園で服屋さんを営んでいらっしゃいまして、

今日は、ご夫婦で来てくれました

顔出しNGの旦那様もとっても楽しい方でしたし、奥さまもとても気さくな方で

とても楽しいお話ができました

こちらの「APATMENT」さん、道具屋も大好きな「FLAVOR」という犬グッズを
扱っていらっしゃいます!

とっても素敵なご夫婦とスパイクくんとお店です

わんちゃんも一緒に入れるみたいですよ

東京から、盛岡に惚れて移住してきた旦那さんと

必然的に出会った奥さま

盛岡に新しい風を吹かせてくれるお店です

今度、道具屋も二人そろってお伺いしまーす!

 

 

こんな天気のいい日は

むす犬と

ゆっくりお散歩が

一番ですね

2011年02月 | 今日の『むす犬』

お友達大好き

2011年02月20日

今日は、朝から遠方から来て頂いたお客様や
今日まで行われていたJ-woodさんでのイベントに行って来てから
お店に来て頂いたお客様など、楽しいお話しもでき
アッと言う間の一日でしたが、
こんなかわいいお客様もご来店

「 ティナ 」ちゃん

3歳  女の子

ミニチュアシュナウザー

写真を何枚か撮ったのですが、どの写真を使おうか迷う位
おとなしく写真を撮らせてくれました。

夏前位に、道具屋の庭ができたら
お庭で遊べるから遊びにきてね。


お庭と言えば、今日イベントのフライヤーを持ってきてくれた
「 ゴミハコ 」の(上の写真は過去の写真、今日も素敵でした)
osoluckさんから、道具屋の庭を使った遊びの提案が・・・

「 ペタンク 」

ペタンク!!どうだろう??
でも、何か気になる・・・

2011年02月 | 今日の『むす犬』

お顔が小さいです!

2011年02月13日

今日来てくれたむす犬
とってもお顔が小さい!!
金ヶ崎からはるばる来てくれたお友達

 

「スイ」くん

1才(今日がお誕生日) 男の子

チワワ

 

格別に、お顔が小さかったんです
子供のグーぐらいの大きさ
わたしだったら、一口で入っちゃいそうな・・・
ご主人様、食べちゃったりしませんので、
また遊びに来て下さいね!

 

 

 

以前遊びにきてくれた
ミニチュアシュナウザーの
「シュナ」ちゃんも来てくれました

ありがとうございます!

2011年02月 | 今日の『むす犬』

本日は・・・

2011年01月29日

今日の深夜、ついにアジアカップの決勝ですねぇ
香川選手は、ケガで帰ってしまいましたが(残念・・・)
優勝して欲しいですねぇ!!

今日の日誌は、サッカーネタでもなくオーストラリアネタでもなく
むす犬!

今日の、むす犬くん達もかわいかったぁ

 

「 まる 」 くん

8か月  男の子

トイプードル

 

今日の『むす犬』に2度目の登場!
今日は、かわいい暖かそうなグリーンの服を着ていて
おしゃれさんでした。

抱かせてもらいましたが、泣く声がとても高くてかわいかったぁ

 

そして、お2人 (犬) は

 

「 との 」 くん

3歳  男の子

フレンチブルドック

先日、ご主人がご来店の際に近くに住んでいて
フレンチを飼っていると聞いていつか連れてきて下さいとお願いしたら
早速、一緒に来てくれました。

とても、おとなしくて肌?毛?綺麗で
カメラのシャッター音に首をかしげる仕草がかわいかったぁ

「 まる 」 くん 「 との 」 くんまた遊びにきてねぇ~

 

2011年01月 | 今日の『むす犬』

本日の「むす犬」

2011年01月22日

本日は、以前ご来店してくれた小雪」ちゃんのお友達がきてくれました

 

「シュナ」ちゃん

1才 女の子

ミニチュアシュナウザー

 

まだまだ若くて、元気ハツラツ!
写真にも興味深々でした
上手に撮ってあげれなくてごめんね・・・

お顔がやっぱり
かっこいいです

毛艶もとってもきれい!

 

また、遊びにきてくださいね

2011年01月 | 今日の『むす犬』

二度目のご来店

2011年01月16日

今日もかわいいお洋服を着て登場

 

「オードリー」ちゃん

本当に、静かで大人しい子で
最初、店内に居ることに気付きませんでした・・・

抱っこされている姿が、ぬいぐるみみたいで
よーく見ると・・・
動いた!
っていうくらい、大人しくてお利口さんです

 

また、遊びにきてくださいね

2011年01月 | 今日の『むす犬』

二人で来ました

2011年01月15日

今日は、ご主人様と

二人(犬)でご来店

 

「一花(ハナ)」ちゃん

5才 女の子

チワワ

 

お姉ちゃんです
とっても落ち着いていて、凛とした風格!
見習いたい!!
チワワって、小さいのになんか
かっこ良さや強さを感じます

 

 

そして、こちらが妹の

 

「実々(ミミ)」ちゃん

1才 女の子

チワワ

 

とっても元気
小さい体で一生懸命アピールする姿がかわいかったです
毛の色も、外人さんみたいにきれい・・・

 

また、遊びにきてくださいね!

 

やっぱり、二人(犬)だと
むす犬同士も楽しいのかな?
とても、幸せそうなむす犬たちでした

2011年01月 | 今日の『むす犬』

小さなお客様

2011年01月09日

本日2度目のブログです

とっても小さなお客様が
とことこ 
ご来店してくれました

 

「ヒラメ」ちゃん

10才 女の子

チワワ

 

とっても小さい体と大きな目で、ぷるぷる震えながら写真を撮らせてくれました
やっぱり、チワワかわいいなぁぁ
守りたくなっちゃいますね

庭ができたら一生懸命走る姿見せてください!

そして本日お二人(犬)目は

去年の10月にも遊びに来てくれた

「バッフィー」くん

全開はどろぼう(植物)が付いていて、車でお留守番のところを激写させて頂いたんですが、今日は店内にて・・・!

大人しいバッフィーくん

ちょんまげがナイスです!
また遊びに来てね

 

 

そして
眠いのに遊びたい
道具屋のむす犬

のの

2011年01月 | 今日の『むす犬』

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ