本日の笑顔

2011年03月20日

 今日は、朝から天気もよく自転車日和
そんな中、家族で自転車に乗って来てくれました

自転車を磨いていると見に来てくれて、
とっても仲の良い兄弟
無邪気に笑う笑顔や声がとっても楽しくて、写真を撮らせてもらいました

最高の笑顔ですね!
こちらまで、おもしろくて笑顔頂いちゃいました
ありがとうございます

 

先日から、自転車修理に専念している道具屋ですが
いろいろ不具合が出ていて困っています・・・

空気は入っているようで、なかなかパンパンにならない
入れるそばから、空気が抜けているような音が・・・
それでも、走ってみると
シャカシャカ変な音がする
うーーん、困ったものだ

 

しかし、一番困っているのは

サビ!

何年も放置していたせいで、
サビの層が出来ている
真鍮ブラシで専用のサビ取りクリーナを使って磨くこと数時間・・・
やっと片面が磨きあがったのが上の写真です

 

 

で、上の写真が磨く前の片面

お恥ずかしい・・・

 

ものぐさなこの性格
ツケが一気にきました
自業自得ですのでがんばりまっす!

 

ピカピカの自転車で来てくれるお客様方の自転車がうらやましい・・・
早く、仲間入りできるよう明日も磨き倒します

 

 

そういえば、ゴミ収集があるそうですね!
みなさんご存知だとは思いますが念のため・・・

・盛岡地域と玉山区  3月21日(月曜日)  明日です!
     <通常、月曜日・木曜日に可燃ごみ収集している地区>
           3月22日(火曜日)
     <通常、火曜日・金曜日に可燃ごみ収集している地区>

・都南地域
     生ごみに限り、引き続き指定の曜日に収集

 

燃料が無いため当面の間は、不燃ごみ・資源ごみの収集はお休みです
ゴミを出さない習慣もつきそうですね!
わたしは今、使える部分で「ついで掃除」にハマってます!

2011年03月 | 日誌

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ