犬は1年で17歳

2011年05月04日

今日は赤ちゃんの頃から遊びに来てくれているお友達

「まる」くん

が来てくれました

小さい時から遊びに来ていたので
大きくなっていてびっくり!
「大きくなっちゃったのよ~」とご主人様
体重は5㎏とのことでしたが、大丈夫です!
道具屋の「のの」はこのサイズで8㎏あります
「まるくん」は全然スレンダーですよ♪

こちらが去年の11月の「まるくん」

 

犬は1年で人間でいうと17歳
7年で44歳です

犬は人間よりもはるかに早く歳をとります
今月は道具屋「のの」の7歳のお誕生日
ずいぶんと年上になっちゃいますけど
健康管理をちゃんとしてあげて楽しく過ごしていきたいものです

そして明日は「こどもの日」

暖かい小春日和の中
家族で楽しく遊びましょう!

「STAR BALL」  ¥5250  100percent

パキスタンの縫製職人により一日に2個しか縫えないという地道な作業の下に作られた星形パネルのボールです
フットサルボールの公式使用に準拠していますので
お子様とお父さんでガチサッカーはいかがですか?

今日、お店開店して間もなく
大きな雷が鳴り出し
大粒の雨が降ったかと思ったら
穴が空くんじゃないかと思う位の
大きな音!
外を見てみると

「霙(みぞれ)」が降っていました

 雹(ヒョウ)→5mm以上の氷の粒
 霙(ミゾレ)→5mm以下の氷の粒

突然降って、数秒で去っていき
そのあとは晴天・・・
変な天気でした
その後、お客様に聞いたところ
どうやら霙が降ったのは、道具屋界隈だけだったみたいです
外で散歩中じゃなくてよかった・・・

道具屋はGW中は営業しております

明日も木曜日ですが通常営業中でございます

2011年05月 | 今日の『むす犬』

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ