小鉢

2011年08月21日

今日はとっても涼しく、秋を感じる気温でしたね
もう秋が来て、冬が来るんだなぁ
薪ストーブもそろそろ準備しなきゃなぁー なんて、
ちょっと気が早い心配をし始めていました

秋と言えば、いろいろなイベントも行われる季節!
道具屋参戦イベントも後々ご報告できるかと・・・・
そして、秋と言えば食欲の秋!
今日はいろいろな使いまわしができる器のご紹介

「田中一光製陶所 小鉢 小」  ¥1785
サイズ:直径8㎝ 高さ5.5㎝

道具屋ではいろいろな種類の器を取り扱わせて頂いている
『田中一光製陶所』さんの器
とても人気でずっと品薄でしたが、再入荷してまいりまして只今ある程度商品が揃っております!
しかし、数に限りがあるのと、次回入荷もお時間がかかるかもしれないので、気になっていた方はぜひお早めにどうぞ!

さてさて今回は、新作品のご紹介です
こちらの「小鉢 小」は小振りで、とっても使い勝手の良いサイズ
小鉢としてのご使用はもちろん、
コップとして使用したり、そば猪口として使用したり・・・
お子様用のデザートやアイスカップとしてもピッタリなサイズ
使う人それぞれに合わせて使いまわしができる器です

実は、もう数点旅立ってしまいまして・・・
残りわずかとなっております

左が「小鉢 小」
右が「コップ 小」

田中一光さんの器たち

色によって質感や器の表情が異なり、迷ってしまいます

是非、お手に取って実際にご覧頂きたいです!

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ