解禁

2011年12月26日

今日の盛岡

  晴  時々 くもり  0℃

 

今日、朝起きて顔を洗おうと洗面所に行ったら
蛇口が凍りかけておりました・・・
あぶない、あぶない
去年は凍らせてしまい、結局 春まで待って自然解凍した道具屋実家
今年はちゃんと管理しなくてはっ!

 

さて、道具屋ではクリスマスに向けてプレゼントを作ってくれる方が
多かったのですが、その中でも「クリスマス終了までUP禁止令」が
あり、本日解禁になりました作品をご紹介したいと思います♪

こちら、いつも人気の「ゆび編みネックウォーマー」ですが
こちらを作ったお客様、会社用とプライベート用で使い分けて欲しいという思いで、ちょっとした細工?!を致しました!

大きなハート♡

一生懸命、フェルトをニードル(針)で、
チクチクチクチクチクチク・・・・・・・・・・・・

お疲れ様でした!

 

裏にすれば、グレーの無地のネックウォーマー
表にすれば、愛情たっぷりハートのあったかウォーマーに大変身!

出来上がりがとってもかわいくて
わたくしも創作意欲が掻き立てられました
ちなみに、一番上の写真
丸い玉は、飛び出た毛糸を丸めて指輪にしたものです
二人でお揃いになりましたね♪

 そして、もうひと方

以前ご紹介した「チロル」くんのご主人様
実はこの日、旦那様にクリスマスプレゼントを作っておりました♪

 

とってもサプライズの上手な旦那様ということで、
新しいことにチャレンジ!
とっても上手に出来上がっておりました♪
旦那様、びっくりしてくれたでしょうか??

とっても仲の良いご夫婦&家族
チロル君も幸せなクリスマスだったでしょうね

そして、こちらは10月に開催した『青空商店』で受付をしていた
「今年のクリスマスへの手紙」

2か月後のクリスマス・イヴに
書いてもらったお手紙とプレゼントを指定の場所に贈る・・・というもの

くるみのフェルト・チャームは
受取られた方の頭文字を入れさせてもらいました

 

みなさんの想いが
雪と共に届いていますように!

 

 

明日の盛岡

   くもり   1℃
   (ちょっと暖かいので、雪かきのチャンス!)

 

 

 

 

************************************************************************

年末年始の営業

・22日・29日  木曜日は 通常営業(お休みしません!)

・30日
  ↓     お休み
 2日

・1月3日
  ↓     休み無しで営業 但し、午前11時~午後6時までの営業
  6日

************************************************************************

2011年12月 | 日誌

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ