黒板

2012年05月23日

今日の盛岡

くもり    高15℃  低12℃

 

 

昨日は、盛岡に出来たドンキホーテに行ってきました

もはや、マッ〇ランドの字がドンキホーテに押されていて
『夜遊ぶところといえば…』の昔の思い出が懐かしく思われます
それでも、昔と変わらず煌々と明るい場所には
新しいモノや、キラキラしたモノがたくさんあって
夜中の盛岡を楽しくさせていました

 

そんな中、道具屋は
アナログ道具のご紹介です

 

 

 

「黒板」 ¥1785
サイズ:幅45㎝ 縦30㎝ 奥行5㎝
日本製

 

学校の黒板が小さくなったような黒板

下には、チョークや黒板消しが
置ける場所もありますよ

 

家族の伝言板としてや
忘れ防止リストや
TO DOリストとして
お子様のお絵かき&勉強用として
いろいろと
描いたり消したりして使ってください

 

 

「チョークボード 
’     マグネットクリップ」

’             ¥399
サイズ:幅3.8cm 縦6㎝ 奥行2㎝
※ミニチョーク付き!

 

表面の黒板に、付属のチョークで
書き込めるマグネットクリップ

日付や名前、伝言などを書いて
期限切れや連絡忘れを
一目でわかるようにしたりと、
いろいろな使い方ができます

しっかりとしたクリップで
大き目のモノでもちゃんと挟めて、
マグネットで貼り付けておけます

 

 

「リーフピック」 ¥189
サイズ:平均 幅4.5㎝ 縦5㎝

 

メッセージや文字が書ける
葉っぱの形の黒板ピックです

葉っぱの形は5種類です

 

何度も消して書き直せます
贈り物の花束にメッセージを書いて
添えたり
ガーデニングのハーブやお花の名前を書いたり
本などに、メッセージを書いて栞代わりに挟んでプレゼントしたり・・・

植物だけではなく、
目印や一言添えたいときに
ちょっと人と違うポイントを
付けてみてはいかがでしょうか?

 

 

明日の盛岡

くもり のち  晴   高24℃ 低11℃

 

 

 

 

2012年05月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ