S様邸 取付

2013年02月22日

今日の盛岡

晴れ    高0℃ 低-6℃

 

昨日は、めったにない道具屋早起きで
大船渡のS様邸に、ご注文頂いていたカーテンの取付に伺ってきました

午前中にお客様がみえるとい事でしたのに
道具屋が到着したのがギリギリ!
なんだかバタバタっと取付けて、
ちゃんとご説明できていなかったんじゃないかと気がかりです・・・
S様、お忙しい時間帯に大変ご迷惑おかけしました

 

今回、S様が選んでいただいたカーテン
道具屋もとてもお気に入りの柄で、
もともと、とても明るくナチュラルな雰囲気のお部屋に
森の中に居るような気分になるカーテンの柄は
とても似合っていて統一感があり、
S様セレクトの素敵な空間になっておりました♪

 

 

 

今回、カーテンのご提案時に
「カーテンの前に、レースカーテンを吊るす」という案にご賛同いただき、
表情豊かな窓際を作ることができました

 

レースは脇役になったり
夜になると見えなくなったり・・・と
素敵なレースカーテンもある中、
厚手のカーテン か レースのカーテン か でしか
窓際を装飾できないのはもったいない!

ちょっと凝った装飾のレースを目立たせる吊るし方はもちろん
大柄やちょっと派手な柄の厚手カーテンでも、一枚レースを通して見るだけで
とても柔らかく、雰囲気のある感じになりますよ

 

カーテンの止め方や、まとめ方でも
雰囲気を変えることができます
今回は、磁石付きのタッセル(カーテンを止めるもの)を
プレゼントさせていただきました

大きい面積を占めるカーテン
いろいろお家にある小道具でも、遊んでみてもらいたい部分です♪

 

S様、ありがとうございました!

 

 

 

ちょうど、お腹も空いていたので
近くで営業している『大船渡屋台村』で昼食

 

鮨・季節料理「ささき」さんで
特選地魚丼おいらのまかないをいただいてきました~

美味しいものを食べると、心から純粋に「幸せ」と思うのですが
本当に、幸せ♪な時間でした
ごはん大盛り無料!
それでも、まだまだ食べたくなっちゃう美味しさ

ぜひ、おすすめです

 

 

 

 

 

屋台村や三陸鉄道 沿線沿いのお食事処が載った
パンフレットもらってきたので
店内でご閲覧くださいませ~

 

 

 

明日の盛岡

くもり のち 晴

高-1℃ 低-6℃

 

 

 

2013年02月 | 日誌

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ