キャンドルナイト

2010年12月21日

明日は、『冬至』ですね

みなさんは1000000人のキャンドルナイトをご存知ですか?

 

(以下 HPより)
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
冬至の夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ろうそくのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

 

 大声をあげて「断固反対!!」みたいなことじゃなく、テレビや部屋の照明は消しても、ラジオを聞いてたっていいし、ケータイで誰かと話したっていい。ただ、普段の暮らしの中から過剰な電飾をなくして、自然の光だけで過ごしてみる。あとは自由。 なにをするかは自分次第・・・

そういう、固いものじゃないところがいいところですよね

2010年12月22日 水曜日 冬至

午後8:00~午後10:00 の2時間

興味のある方は、是非
一つの電球の代わりにキャンドル1個からでも、やってみるのもいいものです

 

道具屋は、ちょうど営業終了後ですので
営業時間は店先とウッドデッキにキャンドルを灯そうと思っています

お家に帰ってから、キャンドルの明かりだけでお風呂に入ってみようかと考え中!

話は変わりますが
道具屋はしもやけに悩まされておりまして・・・

先日、道具屋父が足先専用ホッカイロを差し入れてくれました!

これが、結構あたたかくて助かってます
毎年、この時期からしもやけにずっと悩まされていました
文明の進化に感謝!

 

しもやけじゃない人も
足元から暖かいといいですよ
是非おすすめです

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お知らせ

     今週の 木曜日は営業しております!

       年末28日までお休みなしです!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2010年12月 | 日誌

<< 2010年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ