再入荷と新色のお知らせ

2011年08月07日

今日も暑かったですね

今まで家に帰っても、エアコンはもちろん扇風機すら使っておりませんでしたが
昨日の夜、とうとう扇風機を回しながら寝ました
道具屋男子が朝方に、夢遊病のように「むくっ」と起きたかと思うと
ベットに座ったまま放心状態の様子が、数回見受けられたため
かわいそうになり扇風機を付けました
やっぱり8月の夏は夜も暑いですねぇ
いまも、水風呂に入りたくて仕方がありません・・・

しかし、夏といえば
あちらこちらで家庭菜園(もはや畑?)をやっているので
夏野菜がわんさか取れ始めているのではないでしょうか
道具屋も夏野菜をたくさんいただき、買わずにすんでおります
そろそろ枝豆もとれるとのこと・・・
とっても楽しみ♪

 

そんなこんなで
今日は、夏野菜ではないですが
お野菜を保存する道具のご紹介です

 

「ベジネット」
ニンニク用 ¥700
玉ねぎ用  ¥890
じゃがいも用¥890
りんご用  ¥1050

「おいしくごはんを食べよう」がコンセプトのおいしいキッチンの道具
風通しの良いレースで野菜を保存
冷蔵庫がいっぱいにならない、食材が傷みにくい、キッチンが片付く、そんな便利グッズがそのままお部屋のインテリアになります
上から入れて下から出せるデザインになっています

レースを作り続ける「荒川レース工業」さんとデザイナーの創作料理ユニット「Goma」の商品です

 

今回、新商品で入荷してきたのが
手前の鮮やかなグリーン色の「APPLE」

 

りんごはエチレンガスを出すため、他の野菜や果物といっしょに保存すると傷みやすくなります(じゃがいもと一緒にすると発芽作用を抑える働きをしますよ)
秋になり始めるとりんごがたくさん家にあって置き場所に困ったときは、これに入れて保存すればOK!

じゃがいもも玉ねぎもにんにくも一度の購入で、ちょっと場所を取りますよね
そんな時は、ネットに入れて涼しく乾燥したところに保存しておけばOKです

 

さんさ踊りも終わり
今度は地元?地域?のお祭りが開催されているようです
昨日は、道具屋の地域のお祭りで餅まきがあったのですが
間に合わず、甥っ子に4つ分けてもらい、磯部餅にして食べました♪
今も、道具屋の店の周りで太鼓の音や花火の音がかすかに聞こえてきます

夏は楽しいですね♪

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2011年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ