野田琺瑯 やかん

2011年08月10日

今日は丁度良い気温で、作業も進み
お庭の完成が真近になってきました!
なんて、「自分達で頑張ってます」風に言ってますが
ほぼ道具屋父の努力の賜物です

お庭ができたら、あれもこれもと計画中
全部できるはわからないですが
一番、要望が多い行事は近々計画中!

 

さて、今日はちょっと涼しかったことを良いことに
秋冬に大活躍する道具のご紹介です

「アムケトル」  ¥5250
野田琺瑯 日本製  素材:琺瑯   容量:2.0L
IH100V・200V対応

野田琺瑯から「ポトル」に続き、発売された「アムケトル」というやかんです

とっても安定感のある形と、昔からあったような懐かしい佇まいです
ハンドルとつまみの樹脂部分は、機能美を追及した柴田文江さんのデザイン

「やかん」→「焼かん」で新築祝いなどに使われたりもするそうです
野田琺瑯の専用箱入りなので、その他のお祝いにもおすすめです!

琺瑯は表面がガラス質なので、長ーく清潔にお使いいただけます
また、熱の伝導率が良いためお湯の沸きも早いですよ

2ℓの容量なので、家族で使うには十分です

そして畑できゅうりが、わんさかおがって(育って)お困りの皆様!
お待たせいたしました

「浅漬鉢」 ¥1260
再入荷してきております

切って入れて、ちょっと待って
そのまま食卓に出せる、機能的&楽ちん道具です
是非お早めに!

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

     明日は木曜日 定休日

++++++++++++++++++++++++++++++

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2011年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ