今週の道具屋

2011年09月04日

今日は夏が戻ってきたような暑さの盛岡でしたね。
昨日までの、ジメッとした暑さとは違い、今日は太陽の陽射しが痛い位の天気

久しぶりの青空ということもあり、同じ暑さなら
ジメッとした暑さより、今日のような暑さの方が気持ちいいですね!

先日、道具屋の近くのスーパーで大船渡の秋刀魚のお刺身を食べましたが
今日、東京目黒で「さんま祭り」が行われ宮古の秋刀魚7千匹が振る舞われて
そうです。
どんどん、岩手・被災地・東北のおいしい物を全国のみなさんに
食べて頂きたいですね。

さて、これからスーパーなどには秋のおいしい食べ物が並びますが
これから秋は、様々な場所でイベントが行われます。
先日、日誌にも書きましたが道具屋でも
9月10・11日(土・日)に盛岡市鉈屋町で行われる
「てどらんご」に道具屋1周年を記念して、鉈屋町・八百倉町屋に
出店します。
前回の「てどらんご」にも、出店させて頂きましたが
今回は八百倉町屋とコラボ企画ということもあり、道具屋の様々な道具達が
八百倉町屋に、並びます。

という訳で、今週の営業日、時間等が変わってきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。




今週 9月5日~9月11日の営業日・営業時間

9月5日 (月) 通常営業 (11時~20時)

9月6日 (火) 通常営業 (11時~20時)

9月7日 (水)  お休み

9月8日 (木) 定休日

9月9日 (金)  短縮営業 (11時~17時)

9月10日 (土)  鉈屋町 「てどらんご」 八百倉町屋での営業

9月11日 (日)  鉈屋町 「てどらんご」 八百倉町屋での営業

道具屋は、9月11日で1周年となります。
「てどらんご」には、道具屋の人気道具達など
沢山の道具を持っていこうと考えておりますので
是非、お時間ある方、
9月10・11日何しようかな?とご予定が決まってない方など
道具屋以外にも、手づくり市あり、食べ物あり、ワークショップなど
様々ありますので、是非お越し下さい。

 

2011年09月 | 日誌

<< 2011年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ