秋ですね

2011年09月24日

岩手は、まだ体が夏モードなのか朝・晩が寒く感じますが
日中は涼しく過ごしやすくなってきましたね!

明日、盛岡では「いしがきミュージックフェスティバル」が行われますね
街中は、音楽で包まれ楽しいんでしょうねぇ!いやぁ~行きたい!!
行きたい気持ちはありますが、道具屋は通常営業しております。

今日ちょうどお腹が空いた時間にお客様がいらっしゃらなかったので
3人でウッドデッキでお弁当を食べたのですが、
秋晴れの中美味しく頂きました。某スーパー弁当ですが・・・
お外で、食べるお弁当って美味しいですよね??
これからのシーズン、紅葉を見に行きながらお外でお弁当をなんて方も
多いのでしょうね。
今日、ご紹介する道具はこちら


「 リークRプレート 白 」  ¥ 1,680
半磁器

私は、この形を見ると勝手にランチをイメージしてしまいます。
このプレートは、三重県の萬古焼の半磁器になっていますので
電子レンジ・オーブン・食洗機が使えます。
なので、時間のない朝食やちょっとした昼食、晩酌のプレートや
深さが3㎝あるので、子供のワンプレート用でもお子様ランチみたいで
かわいいですね。

来週も色んなところでイベントなどあります。
朝、晩など寒く感じられるときもあるので、
みなさま、体調を崩さぬようお気を付け下さい。
夕方など、気温も下がるので1枚上着を持って行くのもいいですね。
あっ!ちなみに
明日の「いしがきミュージックフェスティバル」ですが
いつも、楽しませてくれる
ゴミハコさんは「大通りステージ」で13:45~
RYUDENさんは「MOSSステージ」で15:40~のようです。
うぅ~楽しそう!!

2011年09月 | 本日の「道具」

<< 2011年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ