ぱんぱかパーン♪

2011年12月27日

今日の盛岡

   くもり    1℃

 

日中暖かく、雪がゆるくなっているのを見計らって、
ウッドデッキの雪降ろし!
板状の氷になっているところをスコップでザザザーーッと降ろすのが
とっても爽快!!!

頑張りすぎて、手袋に穴が空きました・・・

昼食を取るのも忘れて無心に雪かきやら薪処理やらをしていたら
二戸のお友達から素敵な差し入れが・・・

 

↑『丹市パン』
二戸では有名なパン屋さんだそうで
地元の方は10個くらいをまとめて買うのも普通だとか・・・
好きな味のジャム?を選んで塗ってもらうらしいのですが
片面90円~らしいですよ

そして、お味ですが
とってもおいしいっっっ!

なんでしょ?
懐かしい味っていうんですかね?
食感がもちもちしてて、弾力のあるパン生地
そして、パンの香りが本当に食欲をそそります!
袋を開けた途端、ふわぁ~といい香り♪

是非、二戸に行ったときは
地元住民の方を見習って、大人買いしてみようと思います

 

結局、頂いたパン6個
全部食べちゃいました^^
ごちそうさまでしたーーーー

そして、再入荷のお知らせ

入荷してから大人気であれよあれよと速完してしまった
「メリーゴーランド ミニ鉛筆削り」 ¥105

今回は、多めに入荷してきております!

 

鉛筆を削ると、クルクル回るカラフルな動物たちで
癒されてください

そして、こちらは新商品!

「チーズ&マウス 鉛筆削り」

こちらも、えんぴつを削ると・・・仕掛けが!!!

青のねずみ

ピンクのねずみ

緑のねずみ

が、交互に頭を出したり引っ込めたり・・・
ちょろちょろと愉快な動きをします

えんぴつ削りたい!でもねずみに触りたい!
ああっ・・・削る手が止まると、ねずみも止まる・・・

 

 

どちらも、削り過ぎに「要注意!」です

明日の盛岡

   くもり    1℃

 

 

今年の営業も、あと2日!

************************************************************************

年末年始の営業

・22日・29日  木曜日は 通常営業(お休みしません!)

・30日
  ↓     お休み
 2日

・1月3日
  ↓     休み無しで営業 但し、午前11時~午後6時までの営業
  6日

************************************************************************

2011年12月 | 本日の「道具」

<< 2011年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ