巻巻

2013年02月17日

今日の盛岡

晴れ   高-1℃ 低-8℃

 

 

機械はあまり得意ではない道具屋
目新しい家電等にも疎い道具屋
ですが・・・・

先日、ずっと前から気になっていた
ホームベーカリーなるものを手に入れました
これで、余りご飯などを使ってパンが簡単にお家で作れちゃうっていう、
米粉ぱんも作れちゃうっていう、、、、
「買った方が、美味しいし早いじゃ~ん」なんて事にならないよう
がんばって使い倒したいと思っております

そんな家電に疎い道具屋でも
見渡せば電気機器のコードが、あちらこちら・・・
充電器やら、USBコードやら
最近では車内もコードたちがはびこっております

無いと困るくせに、余分なコードを邪魔にしてしまう
自分勝手なわたくし
そんなコードも労わって収納する道具のご紹介です

 

 

 

「to-mo-ni ラプカル 木製コード巻き」小¥1260 大¥1575
素 材:天然木
サイズ:小 幅2㎝縦6.4㎝ /大 幅3㎝縦9.6㎝
北海道旭川

 

余って邪魔なコード部分を巻きつける道具です

北海道の旭川クラフトで、ひとつひとつハンドメイドで作られています

ただ置いてあると、何に使うのか・・・
オブジェの様なおもちゃの様な佇まいのこちらの道具は
デザインも素敵ですが、ちゃんと実用性があるすぐれもの!

プラスチックやポップな柄が多いコード巻の中でも
こちらは、木の質感が優しく
男性でも女性でも、会社でも学校でも、革のカバンでも布のカバンでも
場所やモノ、人を選ばす、いろいろなスタイルに合います

材質は、「ナラ」と「ウォールナット」各サイズあります
天然木使用のため、それぞれ色味や木目が異なりますので
お好きな風合いを見つけて下さい

 

 

 

こんな風に、有り余るコードたちを
すっきりとまとめます

 

携帯やiPod、イヤホンなどなど
ご自分のお好みの長さに調節して、固定することが可能です

カバンの中で絡まりがちなコードにイライラする事も
コードが裂けちゃって悲しい思いをする事も
これで解消です

 

 

 

お好きなサイズと木の種類をお選びください♪

 

 

 

明日の盛岡

くもり ときどき 雪     高2℃ 低-6℃

 

 

 

 

2013年02月 | 本日の「道具」

<< 2013年02月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ