2013年09月25日

今日の盛岡

くもり  突然の 雨    高28℃ 低20℃

 

 

今日は、久しぶりに モワッ とする一日でした

突然の大粒の雨に、急いで濡れながらも
ウッドデッキのビニールカーテンを閉めたら
すぐに雨が止んで・・・・・

 

ま、外の植物たちは喜んでいるようなので
良しとします

道具屋の多肉植物たちは、徐々に紅葉を始めております
緑から赤へ
秋がやってきましたね

明日は、いきなり寒いようですよー!

 

今年の冬は、寒い&雪が多い そうです

寒くなる前に、冬の準備をしなくてはっ
薪も準備しなくてはっ

 

今日は、ちょっと暖かい素材の道具をご紹介です

 

 

「Wool yarn」 ¥787

素材:ウール88% 麻12%
5m
本体サイズ:直径7cm 高13cm

 

木製のボビンに巻かれた、ウール糸です

 

糸の強度を出すために、芯の部分に「麻紐」を使用しています

表面はウールが軽く糸を撚って巻きつけられています

ハンドメイドのため、形や色、糸の太さなど異なりますので
ご了承くださいませ

 

 

ザクッとした質感の毛色

ナチュラル感が残っています

 

インテリアとして、何個か重ねて置いておくだけでも素敵です♪

 

 

 

コースターサイズが1枚、編めます

 

極太なので、編まなくても

紐の先にボタンなどの装飾をつけて、カーテンを止める紐にしたり・・・

壁や天井に垂らして、部分的に ’Sフック’をつけて、
帽子やスカーフの収納場所を作ったり・・・

形の良い空き瓶などに、グルグル巻いて花瓶を作ったり・・・

 

巻いたり、垂らしたり、結んだり
お好きな用途でお使いくださいませ~

 

 

明日の盛岡

くもり 時々 雨    高18℃ 低13℃

 

 

 

2013年09月 | 本日の「道具」

<< 2013年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ