Vol.2 『one market』 【道具】

2014年07月18日

今日の盛岡

くもり    高23℃ 低20℃

 

 

7/21(月)は、
海の日で 祝日です

そんな海の日とは関係ありませんが
道具屋庭にて行う
第二回目「one market」は

 

【道具】

 

今日は出展者さまのご紹介です

 

 

<物販>

「relou」

 

前回ブログでもご紹介させていただきました(詳しくはこちら
仙台から出店の「relou」さん

 

古い道具や、ご自分で集めたり使っている雑貨や
コレクションの中からキャンドルを制作されています

 

シンプルなのに
惹きつけられる形

 

たぶん、
ご本人が大好きな形と
大好きなキャンドルだけで制作されているから
人を惹きつける力があるんだなぁと
つくづく感じます

 

 

 

「Bric-a-Brac」

 

道具屋でもまいどお世話になっているフミコさん

 

そろそろまた、海外買い付けに行こうか予定しているそうで・・・
その前に出店してくれることになりました 

 

海外の蚤の市でみつけた
古い道具たち

 

 海を越えて

道具屋庭にやってきます

 

一つの道具から
いろいろなお話が聞けると思いますよ

 

今回は、アンティークアクセサリーも
少々持ってきてくれるそうですよ~ 

「ござ九」

 

言わずと知れた、老舗の「ござ九」さん

 

盛岡を紹介する雑誌等には本当によくご紹介されています

 

1816年創業の雑貨屋さん

昔からの生活に寄り添った
ザルやたわし、金物、ほうき などなど
「道具」が店内には並べられていて

懐かしい!という方や
これ、何?という方 

世代によって、反応はさまざまな道具たちですが
それがまた面白い

 

観光客も多い有名なござ九さんですが
昔から人の手によって作られた
生活の道具などを
観光地価格ではなく
ちゃんと、「使う道具」として
今も昔も変わらず営業されています

 

そんな「ござ九」さん

当日は何をもってきてくれるかなー♪

 

 

「Holz」

 

そして、こちらもわれらが大将 平山さん

 

ただ今、店舗改装中ということで
そうは言ってもお忙しい中
声をかけたら、快く出店していただけることになりました

 

平山さんですもの・・・
すべてお任せしております

きっと素敵なHolzワールドが
道具屋庭にも誕生するんでしょうね~
わたしたちも、とても楽しみです!

 

写真は以前、結婚式へ出席する平山ご夫婦を激写したもの・・・
手持ちの写真がこれしかなくて、
ごめんなさいっ

 

 

 

 

<フード>

「OOD」

 

今回は、いつものブラウニーやクッキーに加え

お食事も出してくれますよーーー

 

OODさんのごはん、
いつもおいしくて、たまに「食べ物お願いしますーーー」って
無理を言ってしまうのですが
今回は、その無理を聞いてくれカフェスタイル出店です

内容は、当日のお楽しみ♪

 

 

「NAGASAWA COFFEE」

 

こちらも、いつも大人気 長澤さん

オリジナルアイスコーヒーは、常に品薄のようです!

当日は、長澤さんが淹れてくれたアイスコーヒーを

青空の下でお楽しみくださいませ

 

 

 

明日の盛岡

くもり  時々  雨    高25℃ 低20℃

 

 

 

 

2014年07月 | one market

<< 2014年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ