檸檬てぃー

2011年01月11日

今日も寒い一日でしたねぇ
一体、最高気温は何度だったんでしょう??

今日は朝からちょっとした事がありまして
朝、いつも通りの時間に起きコーヒーを飲んで
洗面所へ・・・
「出ない」お湯が・・・
水抜きするのを忘れ、凍らせてしまいました。

帰ったら洗面所使えるかな??どうなっているかな

さて、朝とお酒を飲まない夜はコーヒーを飲む道具屋男子・女子ですが
道具屋がオープンしてから、あまり飲むことがなかった紅茶を飲むようになり、
最近では、お店での休憩のときは紅茶を飲むようになりました。

今日、ご紹介する道具はそんなときのお茶道具です。

「 UNITEA ガラスポット 400ml 」 ¥ 2,468

ガラスは耐熱ガラスなので、冷めてしまっても電子レンジで
温め直すことができますし、食器洗い機にも対応しています。
茶こしはステンレス製なので、匂い移りもなくお手入れも簡単!

中身も見え、好みの濃さなるまでわかるのも便利

明日は、朝何度まで下がるのだろう・・・?
今日は、ちゃんと水抜きして寝ますzzz
みなさんもお気を付けて下さい。

2011年01月 | 本日の「道具」

<< 2011年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ