登山

2012年09月09日

**********************************

お知らせ

明日(9/10)は 
”    12時~開店 です

 

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします

***********************************

 

 

今日の盛岡

くもり   高29℃ 低23℃

 

 

登山をしたいと年末あたりから言っておりますが
まだ実現していない道具屋です

先日、岩手山登山をした友達が大変な思いをしたようで・・・
下山中に大雨に降られ、辺りは真っ暗
疲労感と怖さと心細さで、くじけそうになったけれど
旦那さんと励まし合って、無事帰ってこれたと言っていました

その時の詳細を聞いたのですが
足はもう、ガクガクで
岩から足を移すのも手で持ち上げて動かすほど、疲れ切っていたようです

 

わたしも、「まだまだ体力は、あるっ!」と過信しておりましたが
最近は腰痛になったり
(「背筋と腹筋が無くなったんだ!歳だよっ!」と言われたり)
すぐ疲れやすかったり、疲れが抜けなかったり・・・
「大丈夫!」と思っていても、体はいう事をきかなくなってきました

どんなに準備万端でも人間、
最後は「体力」と「気力」なんだと、友達からは教わりました
話を聞いて、無性に登山がしたくなりましたが
その時は、準備や自分の力をちゃんと把握して行こうと改めて思ったのでした

 

そこで、
今日は疲れやすいわたしの様な方や
頑張る人の補助用品として、こちらをご紹介します

 

 

「野鳥の会 靴下」 ¥1575
素 材:綿 アクリル
サイズ:左 23~25㎝  右 25~27㎝
日本製

 

日本野鳥の会の、バードウォッチング靴下です

道具屋でも人気の日本野鳥の会の長靴とも相性抜群です

一日中のウォーキングや立ち仕事でも疲れにくいです!
それは、足にかかる着圧
履く時には、キツク感じますが
履いた後のフィット感が、足を軽く感じさせます
土踏まずを適度に締め付け、足の周りを厚手の生地が守り
むくみや疲労感を軽減します

 

 

 

「アキレス腱」と「土踏まず」は、ぎゅっと引締めて引き上げ効果があります

「くるぶし」・「足の甲」・「つま先」・「すね」には
衝撃を吸収する厚手パイルのクッション効果があります

 

長時間の歩行や観察、立ちっぱなしなどの足の疲労を軽減してくれる
すぐれモノです
日本製で、機能性もあって、このお値段
機能重視!の野鳥の会ならではですね♪

 

わたしも、
登山をする事になったら、これで挑もうと思います!

 

 

 

明日の盛岡

くもり  のち  雨   高30℃ 低23℃

 

 

 

2012年09月 | 本日の「道具」

<< 2012年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ