2012年10月28日

今日の盛岡

くもり のち 雨  高 14℃ 低 7℃

 

 

いやー「青空商店」引っ張り出す訳ではありませんが
先週がイベントでよかったー!
イベントのとき天気予報がものすごく気になり
運動会や遠足を楽しみにしている子供のように
週間天気予報をチェックしています。
降ってほしくはないけど、雨が降ったらどうやろうかな・・・

メンテナンスが終わり、徐々に道具屋に新たな古道具が店頭に
並び始めていますが、今日は古道具のご紹介

「 牛乳缶 」  ¥ 6,800

日本

以前、店頭に並ぶ前に売れてしまいましたが
今、店頭には形・サイズが違う牛乳缶が2つあります。

重さもあるので、傘立てとしてみんなの傘を入れても
倒れることもないですし
ベランダやデッキ、お庭などで
お気に入りのスペースをより一層、雰囲気良くしてくれますよ。

古道具なので、これに使って下さいということもないので
使われる方が、使いたいように使って頂ければいいと思います。

もう一つはこちら

 

最近、ご来店されたお客様は気付いている方もいるかもしれませんが
いつもお世話になっている、隣の隣の「マイヤ」さんが只今改装工事を
しています。
今月、31日(水)にリフレッシュオープンされるそうです。
何かと買い出しに行く道具屋は、とても楽しみにしております。
以上、近隣情報でした。

 

 

 

 

明日の盛岡

雨 くもり 晴 はっきりしない天気かもしれません。

高 18℃ 低 10℃1

2012年10月 | 本日の「道具」

<< 2012年10月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ