こんな使い方

2013年06月17日

今日の盛岡

くもり    高29℃ 低18℃

 

 

睡眠不足です

単純に、夜更かしです

日中は風もあり、過ごしやすかった事が幸いです

 

ただいま開催中の「古道具屋」

古道具をどのように取り入れたらいいか
わからない方もいらっしゃるかと思いますが

その用途に、必ずしも使用しなくてもいいんですよ

 

写真は、実は「自記電接計数器」の
針が紙の上を上下するための紙を巻く胴体です

部品が真鍮で、寸胴で、素敵でしたので
分解し、この部分だけ残しました

キャンドルホルダーとして、炎を灯せば
とても素敵な灯りが揺らめきます

または、ピアスのフックを引掛けて
収納するのもいいかもしれません・・・

 

そんな風に、
使う方が使いたいように使える古道具

全体だけではなく
パーツごとに見てみると
また、新しい発見があったりします

 

 

 

さて、なぞなぞです

「パンはパンでも、
食べられない パン は、なーんだ?」

 

 

明日の盛岡

くもり ときどき 雨    高27℃ 低18℃

 

 

 

2013年06月 | 日誌

<< 2013年06月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ