2013年07月09日

今日の盛岡

  曇 時々 雨    高 25℃   低 22℃

ムシっとする盛岡
最近、ついつい冷たい飲み物を飲み過ぎてしまいます。

このまま、飲み物について書いていこうと考えていましたが
思い出した事がありました。
先日、道具屋のむす犬「のの」が
爪が折れかかり、元気がなく、歩きづらそうでしたが
今日、その爪が取れました!!

まだ、本犬的には本調子じゃないかもしれませんが
店内を走り回っています。

ご心配をお掛けいたしました。

さて、本日の道具はこちらです。


「 風鈴 」   ¥ 2,100

h+

長崎県波佐見町で作られた
磁器(波佐見焼)の風鈴です。
磁器の白がもつ、涼やかな印象をそのままいかした風鈴
花火、お祭り、海を見て感じる夏
すいか、枝豆、ビールを食べて飲んで感じる夏
踊りの音、花火の音、風鈴の音を聞いて感じる夏

これから、楽しくて熱い夏がやってきますね。

明日の盛岡

  曇 時々 雨    高 26℃  低 22℃

2013年07月 | 本日の「道具」

<< 2013年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ