±0 扇風機

2013年07月07日

今日の盛岡

晴      高30℃ 低21℃

 

 

久しぶりの快晴
一気に植物も青々と元気になっているように見えます♪

家で植えているハーブたちも
プリッとツヤツヤで、とても美味しそうに育っております・・・ふふ

 

ただ、暑くなり始めると、今度は
元気がなくなりがちになるのは人間

エアコンが苦手な方や
エアコンの冷気を循環させ省エネにもなる
おすすめの道具が入荷しました

 

 

 

「±0 テーブルファン」 ¥5985
サイズ:高45.3cm 幅30cm 奥24cm

 

±0のシンプルな卓上扇風機

鳥かごをイメージした細くて綺麗なスチール製のガード
自分専用にぴったりな卓上サイズで
組み立て不要なのですぐに使えて便利です

また、持ち運ぶ時に持つ「取っ手」は
本体の中央、センター部分に付けることによって
持ち上げた時の不安定さを無くし
動くことなく安定して、持ち運びやすいように出来ています

 

 

 

 

店頭ではホワイト色を展示・販売しておりますが
その他色として、「ブラウン」・「ライトパープル」も
お取り寄せにて対応いたしますので
お気軽にお申し付けください

 

 

 

ガードクリップにブランドロゴを配した
特徴的な外観

 

前面を凹型にすることで、シンプルでコンパクトな中にも
洗練された±0らしいこだわりのあるデザイン性を感じます

 

コンパクトでも風量のある羽根径25cmを使用
弱・中・強の風量設定と、最長3時間のOFFタイマー搭載

 

 

 

ベースとスタンドの継ぎ目のない滑らかな線

ネジを極限まで見えないようにしたデザイン

機械的なデザインを無くしたシンプルな形

 

そして、この扇風機は
ベースの部分が凹型のお皿になっていて
小物やアクセサリーなどが置けるようになっています

お家に帰ってきて、テーブルにつき
時計や鍵、財布や携帯などを置いて
風にあたりながら一息・・・・

まさに、卓上に置いておきたくなる扇風機です

 

 

首ふり、上下風向角度調整 可能ですので

みんなで涼んでもよろしいかと

 

また、エアコンの風を循環させたり
雨降りの部屋干し洗濯物に風をあてて乾かしやすくしたり
湿気がこもりがちな脱衣所や部屋で回したり

持ち運びしやすい扇風機なので
いろいろな場所で、いろいろな用途で一年中お使いいただけます

 

 

明日の盛岡

くもり    高28℃ 低20℃

 

 

 

2013年07月 | 本日の「道具」

余興

2013年07月06日

今日の盛岡

雨 のち くもり     高25℃ 低22℃

 

 

やっと雨が落ち着いた夜となっております

二日間の雨、農作物や植物、動物たちも嬉しかったのではないでしょうか??

 

来週末は友達の結婚式で道具屋(女)はお休み頂くのですが
これが最初で最後なのではっっ・・・と思い立ち
余興をかって出たまでは良かったのですが
なかなか大変ですね・・・・

「ビデオ」制作での参加なので、当日は
のほほ~んとしていればいいかと思っていたら
大人になると、友達全員での打ち合わせの難しいことっ
それでもなんとか形になってきておりますが
当日もいろいろ考えておりまして、ギリギリまでバタバタするのは決まりの様です

でも、なんでしょうね??
このワクワク感
誰かのために、笑顔の為にがんばるのって
大人になっても楽しいです

 

そうそう、
道具屋のむす犬「のの」は
只今、足をケガしております

爪が根元から折れてしまい、
足を引きずり、たまに血も出てしまいます

本人は、痛いくせに興奮するとはしゃいでしまい
血だらけになってしまうという悪循環・・・・
お店には出勤しておりますが
はしゃぎだしたら「無視」という愛のムチで接して頂けると幸いです

 

あぁ・・・もう夜になってしまたので
今日は写真なしブログですみません!

 

 

明日の盛岡

くもり ときどき 晴    高31℃ 低21℃

 

 

 

2013年07月 | 日誌

今日は

2013年07月05日

今日の盛岡

  雨 時々 曇   高 24℃  低 22℃

 

 

最近、自分(男)にとって変化が!
本を読むようになりました。

読む方からしてみれば、大したことではないし
読む量も大したことではないです。
ただ、「本を読みたい」という気持ちが出てきて
読むようになりました。

きっかけは、
あるお客さん(Nさん)から、去年と先月に

本を頂き、その本が自分達にとってとても勉強になり

その本に出てくる人・モノについてもっと知りたくなったのが

きっかけです。

おそらく、この先も自分が興味を持った本しか読むことができないかも
しれません。
まだ、たった数冊しか読んでいませんが
読んだことで、自分の中の考えを整理したり
その本に出てくる人の考えや思いが
これからの自分にとって、すごく影響があると思います。

自分が苦手だと思っていた事を覗いてみると
意外な新しいモノが見えたりしますね

 

こんな雨がつづく日は
ちょっと苦手な事に、チャレンジしてみるのもいい機会!

 

そう考えると
雨もいいもんですねぇ

 

 

明日の盛岡

雨       高26℃ 低22℃

 

 

 

2013年07月 | 日誌

ウッドデッキ部分 改造

2013年07月03日

今日の盛岡

雨      高22℃ 低19℃

 

 

なぜだろう・・・・
洗濯をすると雨が降ります
毎回雨な訳ではないですが、
「茶色のタオル」
これを干すと、必ずと言っていいほど
雨が降ります

なぜだろう・・・・・・

ま、天気予報を気にしないのも悪いのですが

 

 

さて、6月中旬頃の晴天が続いていた時
道具屋は週末のイベントに向けて
ウッドデッキ部分を改造しておりました

 

上の写真は、道具屋開店当初のウッドデッキ

さっぱりとし広々としていて、これはこれでいいのですが
道具も増えたり、雰囲気がちょっと合わなくなってきたので
思い切って変えたのですが・・・・

 

みなさん、お気づきになってくれたでしょうか??

 

 

 

横のスダレ部分

柱を白に塗って、白壁にしました

 

こだわりとしては、ただの白壁にするのではなく
空気の流れと圧迫感をなくすため
上部には窓を設ける予定なので、
グレーの窓枠をこの後つけましたよ

そして反対側の壁も、同じく白壁なのですが

こちらは木があるので、窓を大きめにとりました

 

窓は、古道具の建具を使用しています

 

 

壁と窓

ぐっと、部屋らしく

居心地がいい空間になりました

 

 

こちらは、よくある物置

こちらはグレー一色に塗ると・・・

 

 

 

 

けっこう見違えるほど、良くなります

 

イベントの時は「a.sheep」さんが
とても素敵に内装をディスプレイしてくれたので
尚更、すてきな空間に変身♪

 

古いモノや今あるモノを
自分色に変えていく
それもまた、楽しい時間です

 

 

明日の盛岡

くもり ときどき 雨    高27℃ 低18℃

 

+++++++++++++++++++++

明日は木曜日  定休日

+++++++++++++++++++++

 

 

 

2013年07月 | 改装・改造

革小物

2013年07月02日

今日の盛岡

  曇 時々 晴    高 27℃ 低 19℃

自分達が住む地域は、
歩いて数分のところに、コンビニや薬局があり
車で十分程で、お店に着くところですが
居酒屋がなく、いつか誰か居酒屋やらないかなーと思っていました。

そしたら、ついに先週位に居酒屋がオープンし
昨日、早速行ってきました。
街中にある、シャレた居酒屋ではありませんが
とても、その周辺住む方々が入りやすいような店内で
料理も豊富で、久しぶりに2人で呑んで食べてきました。

本日の道具は、年に数回入荷するこちらです。

コインケース  ¥ 683

ミニコインケース  ¥ 399

ペンケース  ¥ 998

ペンケース  ¥ 893 

スマホケース  ¥ 1,575

ご紹介する革小物
取引先の方から紹介いただきました
現地からの直接買い付けですので
数量限定、無くなり次第終了です
お色も、質感も柔らかさも全て違いますのでご了承ください

革小物は全て
バッグなどを作る時に出た、余り布で作ったものです
なので、革の質はとても柔らかく良いモノですが
色がバラバラですし、少々シワやキズがあるものもあります

ご自分の色に育てて頂けたらと思います

 

明日の盛岡

  曇    高 22℃  低 18℃

2013年07月 | 本日の「道具」

雷紋模様ラーメンどんぶり

2013年07月01日

今日の盛岡

  曇   高 26℃  低 19℃

今日から7月
今年も、もう半年が終わり
後半年しかないと思うか、まだ半年しか経っていないと思うかは別として
これからの半年も
楽しい時間・場所をみなさんと共有できないかと考えています。
決まり次第、書いていきます!

お肉や揚げ物、こってりとしたモノが好きな私(男)ですが
最近、メカブや納豆・オクラ・とろろなどネバネバ系にハマっています。
全部、丼ご飯に乗せて温泉卵やあるときはサーモンなどのお刺身も乗せて
食べるのにハマり中で、ついついご飯を食べ過ぎてしまいます・・・
と書きながら、今日の晩御飯は何か?ものすごく気になっています。

さて、本日の道具はこちら


「 雷紋模様ラーメンどんぶり 」

小 : 〇153 × H63   ¥ 2,940
大 : 〇204 × H72   ¥ 4,200

 

先日、ご紹介した
「魚偏漢字湯呑」と同じで彫付シリーズです。

長年、瀬戸・美濃で
陶磁器製造、特に型の製造で培ってきた技術を生かし
染付・上絵等などの模様を
原型の段階から彫り込むことで、
表現する「彫付」

よくラーメンどんぶりに描かれていた「雷紋」を
「彫付」で表現することで、
今の生活にも、溶け込みやすいのではないでしょうか。

明日の盛岡

   晴 時々 曇    高 27℃  低 18℃

2013年07月 | 本日の「道具」

<< 2013年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ