最近のお気に入り

2014年01月13日

今日の盛岡

   晴   高 -3℃   低 -7℃

今週の木曜日、定休日に青森方面に出かけようと
企んでいるので、天気が気になります。

大学時代、青森市に住んでいたので
初めて、青森の冬を体験した時は雪の多さにビックリしました。
駐車場にある車が、一晩の雪で隠れてしまい
どこに自分の車があるのかわからない位降ったり
歩道に溜まった雪が、自分の背丈位あったり・・・

さて、今日は最近のお気に入りを書こうと思います。

これは、古いオイルライター
購入したときは、点かなかったのですが
オイルを入れ、石を交換したらちゃんと点きました。

 

最初、これを見たとき「何だろう?」と手にとりましたが
蓋を開けてオイルライターとわかり

かたち
蓋を開け閉めするオイルライター (ちょっと面倒くさい)
使用感

気に入り購入しました。
今は、寝るとき以外ほとんどポケットに入っています。

これは、去年秋の「青空商店」で
bric-a-bracさんで購入した眼鏡

購入したときは、古いレンズが入っていましたが
正月にどうしても、この眼鏡を掛けたかったのでレンズを外して
掛けました。
今年は、この眼鏡に自分用レンズを入れて掛けようと思います。

私(男)、この眼鏡を掛けると
オシャレにではなく、リアルに合うようで
大正時代の人のように、なってしまいます。

今日の日誌は、お店の日誌というよりは
個人的な日誌になっちゃいました・・・

明日の盛岡

  くもり   高 -2℃   低 -7℃

2014年01月 | 日誌

<< 2014年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ