イイホシユミコ さん

2012年07月13日

今日の盛岡

くもり    高25℃ 低21℃

 

 

先日、発売されたイイホシユミコさんの本
『今日もどこかの食卓で』

シンプルでどんな食卓にもそっと寄り添うのに、
静かな力を湛えているイイホシさんの器
そんなイイホシさんが「小さな食器メーカーをつくる!」と
思った時から今までの、考え方や生き方なども覗くことができる
内容も写真も、とても素敵な本です

そして、取扱い店に道具屋も載せて頂けるなんて光栄です・・・

 

そんな、イイホシさんから
作品が入荷してきました♪

 

 

 

「bon voyage」 SS¥2625
素 材:磁器 日本製
サイズ:横12.2㎝ 縦11.8㎝ 高2.5㎝
色  :ホワイト/グレー/グリーン/イエロー/ブラウン

 

「旅に持って行く食器」をテーマに作られた“bon voyage”シリーズ
ヒモで束ねて旅に持って行けるようになっているプレートです

 

今までのサイズに、さらに小さくなった「SS」サイズが新登場です

SSサイズのみ、限定色として
「イエロー」「ブラウン」がございます
どちらも食卓の差し色として、映える色ですよ

 

 

重ねている姿

そこにあるだけで
それだけで素敵な「器」って
やっぱり、いいですね

 

パンと目玉焼きとソーセージ・・・
いつもの朝食を乗せるだけで
絵になっちゃうんですから

お庭に持って出て
食事がしたくなりました♪

 

 

明日も、またご紹介します!

 

 

明日の盛岡

くもり のち 雨   高28℃ 低19℃

 

 

 

2012年07月 | 本日の「道具」

<< 2012年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ