海外文具

2012年07月27日

今日の盛岡

くもり 時々 晴    高30℃ 低23℃

 

 

今日はまだ風があったので
やり過ごした道具屋です
窓全開で、店内を抜ける風は気持ちがいいものです

ま、暑いんですけどね・・・

 

深夜にオリンピックの開会式が始まります
昨日のサッカー予選も楽しかったです
時間は違えど、今 この時にがんばっている人たち
国を超えて、応援したいと思います

さて、
今日の道具も
国を超えてやってまいりましたよ!

 

 

「リサイクルレザー ノート」 ¥570
素 材:表紙 リサクルレザー  中 紙
サイズ:横14.9㎝ 縦20.9  32枚
生産国:イタリア

 

イタリア製 リサイクルレザーのノートです

さすがイタリア、使い捨てノートなのに
表紙がリサクルとはいえ「レザー」なんて、、、オサレですね!

実際、ヨーロッパの文具屋さんで売られているのですが
現地の方には「何で、この普通のノートが欲しいの?」と
聞かれたそうですが、
「だって、日本にこんな簡易ノートでリサクルレザーってなかなかないよっ!」と買い付けてきてくれました♪

数冊入荷しておりますが
無くなり次第、次回入荷は未定となりますので
ご了承くださいませ

 

 

中は、鮮やかなオレンジの罫線が引いてあります

 

使い切ったら終わりのノートですが
レザーだけに、使っていると汚れたり、折れたり・・・
少しずつレザーが育っていきます

裏表紙のレザー部分は無地ですので
使い終わったら、更にメモ帳を作って表紙として
再リサイクル使用しても・・・

 

 

小さなアイテムですが
こういう所にもこだわっていて
カバンから、サラッと出てくると
「おっ!」と思っていしまいます

 

ちょっと人とは違う
日常ノートの仲間入りにいかがでしょうか?

 

 

 

 

こちらは、以前も入荷して完売しておりましたが
カラーが増えて、再入荷しました♪

「簡易レシート 色線付」 ¥450 フランス

簡易的なレシート

右に自分用の控えのメモと金額を書き
左に金額を書いてお客様に渡す・・・・

紙の真ん中に点線があるので
切り離すのも簡単
チケット用としてや、通常のメモ帳として使っても
もちろんOKです
半紙のような紙質は、書き味も気持ちがいいですよ

どちらも、
日本にはないデザインや紙質がなんとも言えません
いい意味で雑で、でも無駄な装飾もなくシンプルで機能的なデザイン


こういう何でもない日常的なモノを
サラッと使いこなしている方にセンスを感じちゃいます

 

 

 

明日の盛岡

晴     高30℃  低21℃

 

 

 

2012年07月 | 本日の「道具」

<< 2012年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ